後藤さんが牙を剥く

声豚腐女子のジャングルポッケ

左利きに優しくなれ

文房具が好きでよく買う。 ペンのたぐいもその例にもれないのだが、ペンはたまにわたしを裏切る。 書いてる途中で掠れるのである。 たまに文章の途中で書けなくなったりする。 文字を書いているのにそこにわずかな溝ができるばかりでインクが出ない。 インク…

新年早々オタクをLINEに晒すところだった

LINEのタイムラインに年末年始のジャニーズについて書いてたらものすごく長くて気持ちの悪い文章になったので、全消ししました。新年早々なにやってんだ。 でもなんだかもったいないのでここに置いときますね。 あけましておめでとうございますところでジャ…

3ヶ月くらい友達がいなかった話

栗原類さんの本を読んでいます。私は自分で自分のことを『発達障害もしくはなにかしらの精神病』ではないかと常々疑っています。記憶力が周りの人に比べて明らかに低いこと、相手が言っていることを認識できない回数の多さ、注意力がなさすぎるところ、計画…

22センチの衝撃

あらすじ: 足が小さい。靴を買いました。ブーツ。 これを買いに行った時の話をします。 同行してくれたのは前回のヒロアカ靴(過去記事参照)の時とは別の友人です。ブーツ。 大人っぽくてかっこいい新しいこのブーツ。 なんと22センチです。 XSだそうです。も…

※『君の名は。』のネタバレを含みます

※この記事は『君の名は。』のネタバレを含むので、映画を見ていない人は読まないでね!! あとから文句言われても知らないからね!!!! 議題:事前情報によるギミックバレ問題 『君の名は』を見ました。 絵がすごい綺麗で神木隆之介の演技はかわいくてあと…

声豚的アイドルマスターSideMのハマりかた

議題:タイトルまんまサービス開始からこっち、今まで触れてこなかったMマスに、ここ1ヶ月で真っ逆さま。 「凄まじい勢いで落っこちてるよね……」とちょっと引かれる始末。 なのでこれまでの経緯を簡単にまとめます。 大半はファスライの話になる予定。落っこ…

21センチの苦悩

今週のお題「わたしの一足」足が小さいんですよ。足が! 小さいんですよ!そんなわけで本邦初公開わたしの足!どん!なに? これはだいたい21センチ。まあかかとの骨の兼ね合いもあるし、靴のサイズは22センチがベストかな? みたいな足。さてここで女性靴売…

眠れぬ夜にお題に則ってみる2

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」ブログのタイトルなんですけど。「後藤さんが牙を剥く」普通に「ごとうさんがきばをむく」と読みます。ブログを作ったきっかけは前記事の通りで、もんのすごい衝動的なものでした。ので、タイトル考えてなかったんですよ…

眠れぬ夜にお題に則ってみる

今週のお題「私がブログを書く理由」なんかお題のページになんでブログはじめたのか? みたいなことも書いてあったんだけど、わたしがブログをはじめた理由は至極簡単。東方仗助くんの声が変わったからです。東方仗助くんの声が変わったからです! 大事なこ…

キンプリ応援上映行ってきた日記

タイトルの通り。突然だが参加したメンバーを紹介するぜ!キンプリみたのは二回目だけど1ヶ月以上前だからあんまり覚えてないわたし!同じくキンプリみたの二回目で応援上映に向けてきちんと予習してきた友人!それから偶然エレベーターで出会った友人!その…

続・僕とわたしと東方仗助問題

あらすじ : 12月に http://usagioishikanoyama.hatenadiary.jp/entry/2015/12/27/021611 こういう記事を書きました。ジョジョ四部アニメ、始まりましたね。結局あのあとなれることもできず、PVみては凹み、CMみては凹み、飲み会でくだをまき、「またお前その…

受動的趣味活動期

ここ2、3週間で読んだり見たりをよくするのでまとめも映画①キングオブプリズム通称キンプリ。キンプリはいいぞ。予備知識0で見たけどプリズムのきらめきを感じた。知識をつけたのでもう一回見たいけど映画館が遠い……交通費で映画観れる……。あと席がない。声…

おくにことば

今週のお題「方言」その場所に住んでたら全然方言って認識できないんですよね。ってもっともらしく書いてみた。これがおそらく標準語。そこに住んどったら全然方言って気付かんでな?わたしの話し言葉だとこんな感じ。生まれた県育った県現在住んでる県が違…

拝啓、高尚な三次元様

「二次元のどこが好きなんですか?」この間、会社の先輩二人と焼肉を食べていたらそう言われた。なかなかに哲学的な問いである。日頃「二次元が楽しすぎるので三次元の恋愛には興味がない」と言ってまわっているわたしは言葉に詰まった。わたしにそれを聞い…

うたプリ3年生ですがプリライ5th 1日目にいきました

CDTVでなっちゃんの☆YELL☆を聞いて興味を持ち、アニメイト店頭でマスミラを聞いてCDを借り、それを聞いたまわりのうたプリクラスタにCDやらプリライのDVDやらアニメのBDやらゲームやらを貸し付けられ、挙句プリライは円盤を購入し、みたいな感じで好きになっ…

僕とわたしと東方仗助問題

議題:東方仗助くんの声が羽多野渉から小野友樹にかわる件この件でわたしここ一ヶ月くらい情緒不安定なので心の整理のためにブログ書きます。羽多野渉が好き。ケダ天のころからだから、もう10年くらい好き。未だに光陰叙事詩天使譚カラオケで歌うし、寺島拓篤…