後藤さんが牙を剥く

声豚腐女子のジャングルポッケ

サイスタサ終告知配信から4日目と7日目の記録

sideMがメインジャンルです!って職場でも話しているので、界隈の大荒れ具合が課長に伝わり体調を気遣われ、1年で2回もサ終することあります?って笑った日に考えていたことの記録。ツイートそのままコピペして加筆修正した。句読点とかね。 - とりあえず火…

アイドルマスターMOIW2023、楽しすぎたなあの覚書(下・DAY1)

前回: ○ウキウキ違法Tulip 違法Tulipのためにアーカイブ買ったところあるので一刻も早く仕事を終わらせて帰りたかったのに、無給畜生タイム(別名サービス残業)が起こり帰宅が21時過ぎになった。でも元気いっぱいだったのは楽しみがあるから。 帰宅後直でと…

アイドルマスターMOIW2023、楽しすぎたなあの覚書(上・DAY2)

○たのしすぎたなあ めっちゃ楽しかったなあ。ほとんどSideMしか知らないのに楽しかったな。というその辺のことを書いて反芻する記事。上なのにDAY2なのは仕様です。 ○事前知識 sideMのPですが3人いる担当は一人も参加していません。ただし伊集院北斗に弱い…

ENLIGHTRIBEの履修単位を探せ

※このブログの趣旨は『ENLIGHTRIBE(略してエンライくん)のドラマは何がどういう順番に並んでいるのか探したぜ』です。そこだけ気になる人がいたら途中まで飛ばして読んでね。あと間違いがあったら教えてください。※1/2追記 公式からドラマの時系列きたわ!…

sideM6th神戸、5年越しの初現地の思い出を1年越しに。

書こう書こうと思ってて横においてたのを書いてみんとす。 モバエムの更新縮小を受けて、自分がsideMにハマったときの記録を見てたらめちゃめちゃ楽しそうだったのでつい。ハマった時の記録: 〇遠すぎる周年ライブ ファスライのBDきっかけでsideMにはまった…

なにわ男子のアルバムの特典のやつ見たsideMのPの所感

タイトル通り。 去年の12月の音楽番組で大西流星くんの顔が良すぎ、その名前だけ覚えていたらこの夏になってなにわ男子に衝突して転がり落ち、先日アルバムを買った。 だってコンサートのBDが特典についてくるっていうから……。Amazon | 1st Love (初回限定盤…

DIG-ROCKはいいぞ(ざっと所感)②

前回の続きだ! 前回: 忙しさにかまけてたら一年近く経ってた!いくぞ! ■ドラマ②BREAK TIMEシリーズ(2枚)及びキャラクター紹介② 書いて字のごとくおやすみだ!て感じのドラマ2本。シリーズ存続が決まったからなのか、まくぜ伏線を!みたいなところが聞き返…

#sideM楽曲語り のタグに参加したら自分の気持ちを発見した回

sideM6th北海道day1お疲れ様でしたーのTLに素敵な企画が!#SideM楽曲語りSideMは最高な楽曲ばかりで語りたい、他のPさんの語りが見たい!ということでテンプレ質問リストを作成しました!!# いいねでやる と併用してTwitterで気軽にやるもよし。noteやブロ…

れーちゃんのこと

新年度は仕事が忙しい。その上春先は気温も気圧もガタガタで精神の調子を悪くしがち。なので最近ぼんやりずっと死にたいなーって思っている。もちろんこれは毎年のことだし、なんなら春じゃなくてもふとした瞬間に思ってるし、思ってない日の方が少ない。い…

DIG-ROCKはいいぞ(ざっと所感)①

■前置き DIG-ROCKはいいぞ。 ドラマCDジャンルなんだけど、話がおもしろくていいぞ。キャラクターが魅力的でいいぞ。声優も豪華でいいぞ。曲もかっこよくていいぞ。 キャラクター説明とかはHPみてほしい。この後にも書くけど。 DIG-ROCK(ディグロック)|Mi…

宗教と遅延とHANDEAD ANTHEMと私、2019、2020、それから2021

人が自ジャンルにハマったきっかけって読むの面白いよね! ひさびさにこのブログ開いたらsideMに落っこちた当初に書いた文章出てきてだいぶ面白かったので、ここ半年弱をかけていま私が沈んでいる沼、『HANDEAD ANTHEM』に落っこちた経緯をざっくりまとめ。◾…

圧倒的先負・月曜日熱中症編

熱中症になったので経過を記しておく。【前日まで】 睡眠:午前2時くらいに布団に入ったが寝付けず、しばらくグダグダしていたので正確な時間はわからず。3時に寝たとして5時間ちょい(寝坊)寝たはず。 食事:土日でパン3つ・チルドの餃子・梨ひとつ・スナック…

左利きに優しくなれ

文房具が好きでよく買う。 ペンのたぐいもその例にもれないのだが、ペンはたまにわたしを裏切る。 書いてる途中で掠れるのである。 たまに文章の途中で書けなくなったりする。 文字を書いているのにそこにわずかな溝ができるばかりでインクが出ない。 インク…

新年早々オタクをLINEに晒すところだった

LINEのタイムラインに年末年始のジャニーズについて書いてたらものすごく長くて気持ちの悪い文章になったので、全消ししました。新年早々なにやってんだ。 でもなんだかもったいないのでここに置いときますね。 あけましておめでとうございますところでジャ…

3ヶ月くらい友達がいなかった話

栗原類さんの本を読んでいます。私は自分で自分のことを『発達障害もしくはなにかしらの精神病』ではないかと常々疑っています。記憶力が周りの人に比べて明らかに低いこと、相手が言っていることを認識できない回数の多さ、注意力がなさすぎるところ、計画…

22センチの衝撃

あらすじ: 足が小さい。靴を買いました。ブーツ。 これを買いに行った時の話をします。 同行してくれたのは前回のヒロアカ靴(過去記事参照)の時とは別の友人です。ブーツ。 大人っぽくてかっこいい新しいこのブーツ。 なんと22センチです。 XSだそうです。も…

※『君の名は。』のネタバレを含みます

※この記事は『君の名は。』のネタバレを含むので、映画を見ていない人は読まないでね!! あとから文句言われても知らないからね!!!! 議題:事前情報によるギミックバレ問題 『君の名は』を見ました。 絵がすごい綺麗で神木隆之介の演技はかわいくてあと…

声豚的アイドルマスターSideMのハマりかた

議題:タイトルまんまサービス開始からこっち、今まで触れてこなかったMマスに、ここ1ヶ月で真っ逆さま。 「凄まじい勢いで落っこちてるよね……」とちょっと引かれる始末。 なのでこれまでの経緯を簡単にまとめます。 大半はファスライの話になる予定。落っこ…

21センチの苦悩

今週のお題「わたしの一足」足が小さいんですよ。足が! 小さいんですよ!そんなわけで本邦初公開わたしの足!どん!なに? これはだいたい21センチ。まあかかとの骨の兼ね合いもあるし、靴のサイズは22センチがベストかな? みたいな足。さてここで女性靴売…

眠れぬ夜にお題に則ってみる2

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」ブログのタイトルなんですけど。「後藤さんが牙を剥く」普通に「ごとうさんがきばをむく」と読みます。ブログを作ったきっかけは前記事の通りで、もんのすごい衝動的なものでした。ので、タイトル考えてなかったんですよ…

眠れぬ夜にお題に則ってみる

今週のお題「私がブログを書く理由」なんかお題のページになんでブログはじめたのか? みたいなことも書いてあったんだけど、わたしがブログをはじめた理由は至極簡単。東方仗助くんの声が変わったからです。東方仗助くんの声が変わったからです! 大事なこ…

キンプリ応援上映行ってきた日記

タイトルの通り。突然だが参加したメンバーを紹介するぜ!キンプリみたのは二回目だけど1ヶ月以上前だからあんまり覚えてないわたし!同じくキンプリみたの二回目で応援上映に向けてきちんと予習してきた友人!それから偶然エレベーターで出会った友人!その…

続・僕とわたしと東方仗助問題

あらすじ : 12月に http://usagioishikanoyama.hatenadiary.jp/entry/2015/12/27/021611 こういう記事を書きました。ジョジョ四部アニメ、始まりましたね。結局あのあとなれることもできず、PVみては凹み、CMみては凹み、飲み会でくだをまき、「またお前その…

受動的趣味活動期

ここ2、3週間で読んだり見たりをよくするのでまとめも映画①キングオブプリズム通称キンプリ。キンプリはいいぞ。予備知識0で見たけどプリズムのきらめきを感じた。知識をつけたのでもう一回見たいけど映画館が遠い……交通費で映画観れる……。あと席がない。声…

おくにことば

今週のお題「方言」その場所に住んでたら全然方言って認識できないんですよね。ってもっともらしく書いてみた。これがおそらく標準語。そこに住んどったら全然方言って気付かんでな?わたしの話し言葉だとこんな感じ。生まれた県育った県現在住んでる県が違…

拝啓、高尚な三次元様

「二次元のどこが好きなんですか?」この間、会社の先輩二人と焼肉を食べていたらそう言われた。なかなかに哲学的な問いである。日頃「二次元が楽しすぎるので三次元の恋愛には興味がない」と言ってまわっているわたしは言葉に詰まった。わたしにそれを聞い…

うたプリ3年生ですがプリライ5th 1日目にいきました

CDTVでなっちゃんの☆YELL☆を聞いて興味を持ち、アニメイト店頭でマスミラを聞いてCDを借り、それを聞いたまわりのうたプリクラスタにCDやらプリライのDVDやらアニメのBDやらゲームやらを貸し付けられ、挙句プリライは円盤を購入し、みたいな感じで好きになっ…

僕とわたしと東方仗助問題

議題:東方仗助くんの声が羽多野渉から小野友樹にかわる件この件でわたしここ一ヶ月くらい情緒不安定なので心の整理のためにブログ書きます。羽多野渉が好き。ケダ天のころからだから、もう10年くらい好き。未だに光陰叙事詩天使譚カラオケで歌うし、寺島拓篤…