読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

後藤さんが牙を剥く

声豚腐女子のジャングルポッケ

21センチの苦悩

今週のお題「わたしの一足」


足が小さいんですよ。


足が! 小さいんですよ!

そんなわけで本邦初公開わたしの足!

どん!

f:id:usagioishikanoyama:20160525081633j:image

なに? これは

だいたい21センチ。まあかかとの骨の兼ね合いもあるし、靴のサイズは22センチがベストかな? みたいな足。

さてここで女性靴売り場を見てみましょう。





ねーーーーーーーーよそんなサイズ! キッズかYO

22センチなんてないんですよね。あって22.5センチ。基本的に23センチが女性のSサイズ。紐で調整できるなら22.5も履けるけど、フラットシューズなんか夢のまた夢。

そんなこんなで、まずサイズを見て、サイズあるやつから好みのデザインのものを選ぶ、という生活。
小さいとかわいいよねじゃねえんだよ不便なの! せめて靴をデザインで選べる人種でありたかった!! 

ちなみに一時期本気で「もうキッズシューズでよくない?」ってなって探したことがありますが、断念しました。気にいるデザインがあるとかないとかじゃなくて、こうね、マジックテープがね……。

22センチの靴が市販される世界に生まれたかった。

そんなわたしですが、この間靴を買いました。

f:id:usagioishikanoyama:20160525081429j:image

これ

ハイカットスニーカーというんですかね? 足首辺りまでガードできる感じの……友達とは「ヒロアカ靴」と呼んでいますが、まーこれが可愛い。洋服屋さんで見かけて一目惚れ。
でも店頭に並んでるのが23.5センチ……ぬぬぬ……
友達「小さいのあるか訊いたら?」
私「たぶんないし恥ずかしいからいい……」
友達「私訊こか? すいませーん」
友達〜〜!(感謝)
結果、22.5センチから揃えてますとのことでした。やった! スニーカーで22.5なら全然履けるぜ!!と、光の速さで購入しました。
最近ずっと履いてます……かわいいんだもん。

でもそろそろサンダルの時期ですかね。
ヒロアカ靴だと蒸れる季節までもう直ぐ。せめてヒロアカの放映が終わるまでは履いていたいものですが、果たして。