後藤さんが牙を剥く

声豚腐女子のジャングルポッケ

22センチの衝撃


あらすじ: 足が小さい。

靴を買いました。

ブーツ。
これを買いに行った時の話をします。
同行してくれたのは前回のヒロアカ靴(過去記事参照)の時とは別の友人です。

ブーツ。
大人っぽくてかっこいい新しいこのブーツ。

なんと22センチです。
XSだそうです。もちろん最小サイズ。
XSとか正直初めて見たのだけど、Sサイズだとちょっと大きかったんだから仕方がない。
店員さんに頼んで両足出してもらって試し履きしました。

友達「どう?」
私「……!」

ぴったり。
シンデレラもかくやというレベルでぴったりサイズ。
嬉しくて店内をうろうろ歩き回ったんですけど、靴がしっかり足についてくる感じ。

正直、ものすごいショック。

世間の皆様、みんなこんな感じで靴履いてたの?

私いままで、足が小さいなりに普通に靴履けてたと思ってたんですよ。
間違ってた。
歩きやすさが全然違う。
靴が足についてくるんですね。靴が動かないんですね。
そら、みんなヒール履けるよね。なんであんな不安定なもの履いて走ったりできるんだと思ってたけど、靴が動かないんだったら難易度下がりますよね……。
衝撃すぎて友達にずっと「みんなこんな感じで靴履いて歩いてたの? ずるくない? ひどくない?」って切々と訴えていました。

例えば足のサイズが24センチの人が頑張って24.5とか25センチ履いてたのが今まで私が置かれていた状況なんだな、と思うとちょっとコトの異常さが意識されてビックリする。
そんなことしないよね、あるもんね、サイズ。

ブーツ買うとき、黒と茶色と迷って茶色にしたんですけど、最終的な決め手は黒ブーツXSの在庫が無かったからです。
つまり私の他にもXSサイズの人がいるんですよね? 需要ありますよね?
もっと!XSの靴! のラインナップ! 増やしてください!!
わたしも! フラットシューズとか! パンプスとか! 履きたーーーい!

ところで。
今までヒールなんてほぼ履いたことなく、一回ヒールのあるサンダル履いて初日で転倒して流血したので、このブーツのヒールも、ちょっと不安。
歩き方から慣らさなきゃなあ、と思いました。かしこ。