後藤さんが牙を剥く

声豚腐女子のジャングルポッケ

キンプリ応援上映行ってきた日記

タイトルの通り。

突然だが参加したメンバーを紹介するぜ!
キンプリみたのは二回目だけど1ヶ月以上前だからあんまり覚えてないわたし!
同じくキンプリみたの二回目で応援上映に向けてきちんと予習してきた友人!
それから偶然エレベーターで出会った友人!
その他キンプリエリートのひとたち!
以上だ!

いやあ応援上映たのしかったです。
二回目っていうのもあると思うけど1時間あっというまだった……

面白かったポイント①キャラへのヤジ
基本的にキャラの主張には
\\そうだそうだ!//
キャラが謝ったら
\\いいよ!//
でした。だからたまに

「インチキじゃねえのか!?」
\\そうだそうだ!//
「機械の審判は公正です」
\\そうだそうだ!//

みたいな矛盾が起こったりとか。
あとキャラが泣いてたら
\\泣かないで!//
だった。みんな優しい。
キャラが話そうとしたら
\\なーに!?//
だったけど、最後のあのへん(無駄な伏せ)は
\\聞きたくない!//

あとルヰちゃんが出てきたとき一斉に

\\天使かな?//\\天使だ!//\\美しい!//

みたいになってた。わかる。
ちょこちょこなに言ってるかわかんないけど、たまにすごい面白いヤジ飛んでたりする。
ちなみに一番笑ったヤジはこれ↓

カヅキ先輩「(なんか斜め下を見ながらシリアスな顔で過去を語る)」
\\カンペよまないで!//

たしかに……カンペ読んでるみたいに見える……!!


面白かったポイント②エリートのヤジ
まず本編始まる前のCMからヤジ飛んでて面白かったんですけど(恋愛ものには基本\\フゥ〜〜!//でした)、映画泥棒が始まる前のちょっと長めの空白で

「よろしくお願いします!」

って誰か言ってて、みんな\\よろしくお願いします!//って言ってからスタート。

本編始まる前に会社のロゴがでるところではひとつひとつに

\\◯◯ありがとう!//

ってお礼。

回想が入るときは

「回想入ります!」
\\はーい!//

居酒屋か?

映画終わったら

「お疲れ様でした!」
\\お疲れ様でした!//
「明日もよろしくお願いします!」

あ、明日……!?
さすがキンプリエリートは違うぜ……。

面白かったポイント③サイリウム
とりあえずプリズムジャンプしてるときはサイリウムをぐるぐる回す! これが基本! たぶん螺旋力が集まる(別アニメ)!!

修道院のときは白いサイリウムで十字作ったり(ひとつしかサイリウム持ってないときは隣の人と作ろう!)(作った)

指をあげたのと一緒に↑あげる
指をさげたのと一緒に↓さげる

剣を振り下ろすときは一緒にサイリウム下ろす!

いーじーどぅーだんすのときは剣(サイリウム)振り下ろす人とガード(サイリウム)する人がいたりとかしててここで演技派。


面白かったポイント④映画との一体化
アフレコもそうだしコンサートのサイリウム振り振りもそう。
コウジが歌ってるときは\\コウジ〜〜!//
カヅキが歌ってるときは\\カヅキ〜〜!//
ヒロは出た瞬間から\\ヒロ様〜〜!//\\ヒロ様〜〜!//

いーじーどぅだんす!\\フゥ!//
いーじーどぅだんす!\\フゥ!//

あと先が分かってるのに演技派なヤジ
コンサートの観客と同じヤジ飛ばしたりとか、テレビに映った人みて「えっあれは……!?」みたいなのとか

でも一番一体感感じたのは
\\グロリアス! シュバルツ!//
\\グロリアス! シュバルツ!//
\\グロリアス! シュバルツ!//
かもしれない……

めっっっっっちゃたのしかったんだけど、もういっかいヤジの飛ばし方とかわかってから行きたい! 応援上映! 青いのをあげて↑さげる↓やつができなかったのが心残りで!!
あとキンプリエリートの人たちばかりを集めた応援上映を特典DVDかなんかでほしい! 絶対たのしい!!