後藤さんが牙を剥く

声豚腐女子のジャングルポッケ

眠れぬ夜にお題に則ってみる2

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」


ブログのタイトルなんですけど。

「後藤さんが牙を剥く」

普通に「ごとうさんがきばをむく」と読みます。


ブログを作ったきっかけは前記事の通りで、もんのすごい衝動的なものでした。

ので、タイトル考えてなかったんですよね。IDはもともと別ブログつくってたので、ぱっと作れたものの……って感じ。でもタイトルなしってのも味気ないし。

かっこいいブログのタイトルって曲の歌詞とかからとるんだよな〜〜って考えてたり。


突然ですがおかあさんといっしょとかで歌われる「ジャングルポッケ」って曲があるじゃないですか。あの街中に猛獣が放たれてパニックになる曲です。家中町中大騒ぎじゃねえよってな。

♪ジャングルポッケ ジャングルポッケ ジャングルポッケ

♪一匹目 飛び出した

♪ガーオ ガーオ (ガーオ ガーオ)

♪後藤さんが牙を剥く

それです。ここからとりました。

本当は後藤さんじゃないんですよ、ライオンとかゴリラとかが歌詞に出てくるんですよねあとから知ったんですけど。でも私がジャングルポッケを思い出そうとすると後藤さんが牙を剥くんですよ。後藤さんに何があったんだよ。そら家中町中大騒ぎするよ。あの家族思いで知られた後藤さんが牙を剥くなんて……そんなひとには見えなかったのに……。後藤さんち、奥さんが浮気して子供も後藤さんと血が繋がってなかったんですって……。まあ……後藤さんかわいそう……だからって……ねぇ……。


そんな感じでタイトルが決まりました。説明文もそれに則った次第です。

ジャングルポッケと腐女子って似てるよね、何が飛び出してくるかわからないところとか、公共の場で出したら迷惑になるところとかね。