後藤さんが牙を剥く

声豚腐女子のジャングルポッケ

なにわ男子のアルバムの特典のやつ見たsideMのPの所感

タイトル通り。
去年の12月の音楽番組で大西流星くんの顔が良すぎ、その名前だけ覚えていたらこの夏になってなにわ男子に衝突して転がり落ち、先日アルバムを買った。
だってコンサートのBDが特典についてくるっていうから……。

Amazon | 1st Love (初回限定盤2) (CD+BD) | なにわ男子 | J-POP | ミュージック

5000円以下でコンサートのBD見られるのはすごいんよ。CDもついてくるし。
いやまあ、CDったって、なにわ男子が歌ってる曲なんてめげないロミジュリの歌しか知らんけど……。ほらあのめげないロミジュリの曲、と言ったとき、「覚えるのそこ!?」とつっこまれたたけど、そこしか覚えられなかったので仕方ない。あとダイヤモンドッスマァ〜イルの曲もわかるぞ。たぶんダイヤモンドスマイルってタイトルなんだろう。いや知らんけど。
で、見てたら「りゅちぇは絶対Viおばけだな……」「はっすんのDa高すぎない!?」て思ったから、初見の時点で全員分sideMステータス仕分けしてみた。
あとから見返すと楽しいかなと思って……初見の感想ってエンタメだよね。自分も積極的にエンタメにしていく所存。

前提:
・なにわに興味持つきっかけはりゅちぇの顔のよさ
・顔の区別が付けづらい体質のため、けんとくん恭平くん丈くんの区別があまりついてない状態でBDをみた(ごめん)(いまもちょっと曖昧……つらい……)
・sideMでは四季冬美古論クリスのP、好みの傾向はフィジカル=インテリ>メンタル

用語解説
Vo=ボーカル
Da=ダンス
Vi=ビジュアル
sideM(モバ)では上記3ステータスを合計15、最大値9、最小値2で割り振ってステータス比を出すのです。たぶん。前に見かけたステータス比率の表がそうなってたからそれに準拠した。
ステ比の根拠はどれが得意か、なのかな〜。顔が同じ双子のVi値が違ったりするから、単純な顔の良さだけではなさそう。ちなみに最大値9を持ってるのがおばけ型。最大値が6の人はバランス型。

フィジカルインテリメンタル
sideMの3属性。振り分け、sideMでも微妙によくわかんない。フィジカルだからダンスが上手いわけでもないし……。ちなみに属性色があり、フィジカルが赤、インテリは青、メンタルは黄色。傾向で言うと、属性内でリーダーを決める時、自薦で決めるのがフィジカル、他薦で決めるのがインテリ、くじ引きで決めるのがメンタル。



妄想結果!!
❤️大ちゃん  Vo>Da=Vi  フィジカル
🧡りゅちぇ  Vi >>Da>Vo インテリ
💛けんとくん Da>Vi=Vo  メンタル
💗みっち   Vi>Da=Vo  インテリ
💚はっすん VoDa>Vi  フィジカル
💙丈くん   Da>Vi>Vo  メンタル
💜恭平くん  Vi=VoDa  メンタル

所感!!

❤️大ちゃん
アコースティックのときにソロパートあったからグループ内Voなのかな?という印象。ちょいちょいソロがある。DaかViだったら前者が高そうかなって思うのはよくセンターに居てるから。はっすんと一緒に花道爆走してたからフィジカルにした。赤いし。

🧡りゅちぇ
Viおばけです(断言)。かのんくんレベル。わたしがなにわに興味を持つ原因ですこの顔は。どっかのインタビューで自分の可愛い顔を自覚していて可愛い振る舞いもしている、でも中身はマイペースやし言動はおっさんです笑というようなことを言ってはったので、インテリ……にしたけどメンタルかもしれん。わからん(この記事全部曖昧な気持ちで書いてます)。

💛けんとくん
まじでわからん。ダンスうまいな〜ってDaにしたけどみんなダンス上手い。最初の方で丈くんとショートコントみたいな曲やってたからメンタルにした。黄色いし。いやマジで未知数。もっと知りたい。

💗みっち
顔良い〜というか全身見栄えする印象によりVi。VoとDaはわからん。見せ場ちょいちょいあるからVoなのかなあ、でも自己紹介ソングのとき足上がっててかっこよかったでなあ、で同率。メディアで一番よく顔見るけど、本人あまり前に出る感じじゃないのか?なインテリ。ギター弾ける技能がどこにも入れられない!

💚はっすん
この人すごない??ソロ曲のアイソレがえぐすぎるのでDa特化や!!て思ったけど、後のユニット曲聞いてたらVoもバリ高い。どっちが高いんかわからんけど663型も嫌だ……どっちか7がいい……ソロに引っ張られすぎてるのかな!?と思ったのでVoを先にしたけどマジでどっちが高いんかわからん。表情ずっとかわいいからViも高くしたいが……。MCコーナー前に花道を突然走り出したのでフィジカル。

💙丈くん
コメディ曲、あれなに!?メンタルです。青だけど。MCでいじられまくったり変顔したり、マジでメンタルなんだと思う……いまのところ。Daにしたのはどっかの曲でめちゃくちゃ足上がってたから。でも顔もかっこいいんだよなあ、というところで次点がVi。

💜恭平くん
アコースティックのとこでソロパートがあった(と思う)からVoだ!と言う気持ちvsでもナルシストのViは高くあって欲しいし、かっこいい顔をしているので同値にした。こういう顔が好きです(自己紹介)。そしてナルシストの属性はメンタルだと思う。ナルシストに引きずられすぎかな!?


なんかそんな感じ!!(おしまい)
一つ見たら他のライブも見たくなっちゃったよ〜〜ジャニフェスとなにわ男子単独のやつ、どっち買うか迷う〜〜〜〜……他のユニットも気になるし……。
いろいろ見てからもっかい更新したら面白そうだな……というのと、まず残り3人の顔の区別をつけられるようになりたいです……。
あと記事見やすくしようと思ってそれぞれの名前の横にメンカラのハート入れたけど、なんか、名前の横にハート書くの、羞恥心がすごくて……これをさらっとやってのける子たちはすごいなって思いました……以上です……。